Windows Server 2003 フォルダの共有ができない

win2000 Server から Windows Server 2003 に、いまさら乗り換えたので、共有フォルダの設定を早速やってみた。

ちなみにActiveDirectoryとかは利用せずに?ドメインにも参加していない何も設定されていない状態です。

ちょっと共有フォルダつくってみてそこにファイルをUPしたかっただけなんです・・・

そうただそれだけ。


なのにハマったのでメモ"φ(・ェ・o)~メモメモ

■共有をかけたユーザーのパスワードが空白だと、クライアントから接続しようとするとエラーが発生します。

うん。ただこれだけ。サーバーなんで、パス無しユーザーなどはやめましょうって事だね。きっと☆

もちろんパス無しユーザーで、共有フォルダに接続出来るようにすることも設定次第で可能です。


でも手っ取り早いのはパスワードをちゃんと指定するってことですよ!