2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsからMacをリモートで操作する VNC Mac OSX 10.6.3

リモートするなら昔からVNCってのが相場ですよね・・・たぶんMacの事はよくわかりませんが、Mac OS X 10.5(Leopard)以降は標準でVNCがインストールされているようです。ならばwindowsからリモートできるんじゃね? ってことで、やってみたら見事ハマったので…

FON 2405Eをアクセスポイントにする方法とiPhoneの設定

FON2405Eをアクセスポイントにする手順 こちら様のサイトを参考に自分もアクセスポイント化してみたのでその時のメモ。1.ソフトバンクでもらったfonルータを設置。 ルータ or PC よりネットワークケーブルをfonルータの黒色側に(通常は白色側)に接続しま…

UDIDの確認方法

iPhone/iPadの実機へ自分で作成したアプリをテスト的に転送するためには、Appleへテスト機として登録する必要があります。 それぞれの実機を100台まで登録できるそうなんだけど、そのためには実機のUDIDを調べて登録する必要があるとのこと。友達にUDID教…