bsch3を使ってみる

まったく理解できないまま、頭の中のイメージを出力するために回路図を書いてみる。


せっかくだから、手書きよりはツールを使った方がなにかと
間違い少なくなるかもしれないので、フリーのツール探し。


bsch3ってのが結構有名みたいですね☆

さっそく使ってみました。
最初は結構戸惑いましたが、操作方法がわかってくると簡単に図の作成ができますね!!


難しい点は、各部品の配置ですね。
コレは慣れるしかないのかもしれませんが、結構難しい・・・
直ぐに線を引くスペースが無くなってしまって、
部品の再配置→線の引き直しを繰り返ししなければならなくなってしまいます。


部品を移動したら線がついてきてくれればいいのですが・・・

結線が離れてしまうのはちょっと面倒。

何かよい解決方法があるのかも!



もう少しいじってみます・・・